2014年02月24日

血糖測定器 その後

退院が決まったら予約をとってね
とのことだったので、
退院から三日後に県立総合病院の内科へ。
血液検査と尿検査後
年末ということもあり激混み(;_;)
予約時間から二時間半待ちました。

結果。。。素晴らしいと。

次からは近所の内科で診てもらえるということで
紹介状をいただきました。

しかし、問題が発生。

内服薬のみになると血糖測定器の備品
センサーと針ですが、保険の適用ができなくなるとのこと。
自費になっちゃうのよね。。。

きゃあ


日本国内の血糖測定器は
海外よりも古い型が多いとかまあいろいろ。
病院によってメーカーがバラつくのは仕方ないけど
価格もお高いってのは( ノД`)
特にセンサーに関しては保険がきかないとなるとバカ高いです。

アメリカや韓国からの発送がネットでは多いようです。

そして私が使っている穿刺器(指などに針を刺して血をだす)ワンタッチペンは
針が専用の為高い(^^;)

というわけで
センサーと汎用性の高い穿刺器、針をアメリカからの輸入で入手。
お世話になったのはこちらのサイト
https://bandh-r.org/

ついで
測定器そのものを買うことにしました。
最初は血液の量が少ないフリースタイルライトにしようかと思ったのだけど
メーカー違うとセンサーまた別に用意しなくてはならないし。
ということで
同じワンタッチシリーズの
ワンタッチmini(easy)にしました。
http://www.h-kenko.com/index.html

選んだ理由はワンタッチウルトラビューよりも小さいこと(携帯性重視)
そしてカラーバリエーション

韓国から発送で色は選べないとのことだったけど
一応希望としてピンクかグリーンを伝えたら
届いたのは希望のピンク(^_^)ノ



大きさはこんなに違います。
びっくりだわ


というわけで
現在は携帯しているのがワンタッチmini
家で使っているのがワンタッチウルトラビューです。

同じカテゴリー(血糖値)の記事画像
血糖測定器
やさしい糖質生活プリン キャラメルナッツクリーム
節分
同じカテゴリー(血糖値)の記事
 血糖測定器 (2014-02-08 22:39)
 やさしい糖質生活プリン キャラメルナッツクリーム (2014-02-08 12:52)
 節分 (2014-02-03 22:27)
 血糖値測定の日々 (2014-02-03 14:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
血糖測定器 その後
    コメント(0)